文具
インテリア雑貨
ガーデンツール
掛け時計・置き時計
リサ・ラーソン
バーズワーズ
デザイナーズ家具
照明器具
工具・ツール
バス&ユーティリティ
ビューティー&ボディケア
テーブルウェア
キッチン雑貨
デザイン雑貨
玩具
アウトレット
ブランドやメーカー
ブランドやメーカー
デザイナー
価格で選ぶ
完売品
THE LAUNDRESS / ザ・ランドレスのブランドロゴ
HASAMI PORCELAIN / ハサミ・ポーセリンのブランドロゴ
POO~POURRI / プープリのブランドロゴ
BIRDS’WORDSのブランドロゴ
BACSAC / バックサックのブランドロゴ
BRAUNのブランドロゴ
eva soloのブランドロゴ
PHILIPPIのブランドロゴ
つくし文具店のブランドロゴ
MoMAパーマネントコレクション
グッドデザイン賞
reddot desiign award
iF design award
コンパッソ・ドーロ賞
Entry: <<  All   >>

dyson DC16 motorhead

2008.09.03 Wednesday | category:GOOD DESIGN


こんにちは!

先日チラッと書いた「dyson DC16 motorhead」の使用感を書きます。

元々dysonのDC12を使ってたんですが、音の大きさにリチャード(ウサギ)が驚くので、ずっと無印のハンディクリーナーを使ってました。これはこれで安いし見た目もシンプルなんで気に入ってましたが、良く壊れるんです(笑)前のはバッテリーが1年未満で駄目になり交換、新しいのも1年未満で充電器故障しました。

そこで、やっぱり好きなdysonのハンディクリーナーにしようと色々調べると、「吸引力弱い」とか「バッテリー持たない」とか色んな書き込みがあったので、結構悩みました。でも、見た目的にも他のものより断然好きなので、勢いで買ってみました(笑)

ひとまず使ってみて、モーターヘッドは要らないかも?って思ってましたが、こっちにして正解でした!絨毯を試しに掃除してみると、取れる取れる!リチャードの毛が団子状に溜まっていきます!目に見えないような塵もクリアビンにドンドン溜まっていきます!(*注 結構マメに掃除するタイプです・笑)6分間というバッテリー時間も、手元のスイッチでオン・オフしながら使うので、全然気になりませんでした。ただ、普通の掃除機の代わりに1台だけ使うのはかなり無理あると思います。

ただ、やはり音は比較的大きいですね。あと、重さがやや気になるところです。女性だとしんどいかも知れません。

でも、総合して良いもの買いました。「dysonは所有欲満たすだけの高い掃除機だ」なんて言われることもありますが、僕はデザインも良くてキッチリ掃除もしてくれる良い製品だと思いますよ!

クリアビンって一見ゴミ見えてやだなぁと思ってましたが、これだけゴミをやっつけた!って見えるのって案外快感ですね(笑)
Share |

Comment









トップへ戻る
Calendar
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Archives
rss
atom
相互リンク・SEO相性占いSEO