文具
インテリア雑貨
ガーデンツール
掛け時計・置き時計
リサ・ラーソン
バーズワーズ
デザイナーズ家具
照明器具
工具・ツール
バス&ユーティリティ
ビューティー&ボディケア
テーブルウェア
キッチン雑貨
デザイン雑貨
玩具
アウトレット
ブランドやメーカー
ブランドやメーカー
デザイナー
価格で選ぶ
完売品
THE LAUNDRESS / ザ・ランドレスのブランドロゴ
HASAMI PORCELAIN / ハサミ・ポーセリンのブランドロゴ
POO~POURRI / プープリのブランドロゴ
BIRDS’WORDSのブランドロゴ
BACSAC / バックサックのブランドロゴ
BRAUNのブランドロゴ
eva soloのブランドロゴ
PHILIPPIのブランドロゴ
つくし文具店のブランドロゴ
MoMAパーマネントコレクション
グッドデザイン賞
reddot desiign award
iF design award
コンパッソ・ドーロ賞
 全 [2] ページ中 [1] ページ目を表示しています >>

美しいハサミ Adler「STAINLESS 285 6.5」

2009.03.14 Saturday | category:ITEM DETAIL
Adler アドラー「STAINLESS 285 6.5」ハサミ

こんばんは!

まだまだ寒いですね〜。早速ちょっと喉の調子がおかしいです・・・。皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

当店のアイテムを掘り下げる今回の(今回のって程やった記憶はないですが・笑)ITEM DETAILは、写真の「Adler アドラー「STAINLESS 285 6.5」ハサミ」です。何かで見て以来そのルックスに魅了され、やっと取り扱えるようになったのですが、やはり最初仕入れる時はその価格にびびりました(笑)このハサミに出会うまでは、3000円でも「高いな〜」って思っていたからです。でも実際入荷後に直に触ってみると、やはり良いんです。擦り合わせの良さ、シャキシャキと心地良い音、そして無駄のない美しさ。きっと手にとってもらえたら虜になるはずです!こんな時ネットショップだともどかしいですね・・・。

同じ形でニッケル素材の低価格な物もあったのですが、やはりステンレスのこの美しさには遠く及ばず、ステンレスにこだわって仕入れています。ニッケル版はロゴも無くて寂しいですしね。近々小振りなAdler「STAINLESS 285 5」も掲載予定ですのでお楽しみに!
Share |

つくし文具「つくしペンケース」

2008.11.07 Friday | category:ITEM DETAIL
つくし文具「つくしペンケース」

こんにちは!

今日の「ITEM DETAIL」は当店でも人気の「つくしペンケース」です。「これはいい!」とお取り扱い以来、コンスタントな人気を誇るペンケースです。

シンプルなデザインとシンプルな機能性が人気の秘密だと思います。写真のように「つくしメモ」を一緒に収納すれば、シンプルなメモ帳にも早変わり!ロディアのブロックメモなんかもお勧めです。ダブルジッパーなので、開ける部分が選べるのも便利ですね!

素材もリネン100%の帆布で、使うほどに柔らかくなって手に馴染みます。ドンドン使ってもテントやトラックの幌に使用される丈夫な素材なので安心安心。

ジップカラーはブルーが一番人気!ついでブラックとホワイトが同じくらいです。

まさに愛着を持って長く使えるシンプルなペンケースです。何か良いですよね!そう言うの(笑)
Share |

ボビーワゴンは収納の天才!

2008.10.23 Thursday | category:ITEM DETAIL
ボビーワゴン

こんばんは!

本日は休みを頂いて免許の更新(講習)に行ってきました。本日ご注文頂いた方は楽しみにお待ちの所申し訳御座いませんが、明日発送しますのでもうしばらくお待ち下さいね!

夜型なので講習はかなりの眠気で死にかけました・・・。しかも教官がなぜか同じ言葉を繰り返すんですよ(笑)

「え〜、飲酒運転の罰則について。飲酒運転の罰則について。」

一人卒業式状態です。1度だけ言えば時間半分で済むんじゃ?と思いながら眠気と戦ってました(笑)

そして、新商品!と言ってももうお馴染みだと思いますが、ジョエ・コロンボの「ボビーワゴン」を当店でも扱える事となりました。残念ながら在庫は難しいので、直送となります。

このボビーワゴンは個人的にも大学時代からのお付き合いで、本当に重宝しています。大学時代はデスクサイドに3段のレッドを置いて使ってました。今はデスクの下にイエロー(残念ながら廃盤色になってしまったようです)の2段を置いて使ってます。

良く使う物は引き出しに、数多くのソフトウェア等はサイドに、あれやこれやと見た目以上の収納力でこれがなかったらどうなっていたかと思う程です(笑)

もともと製図用に作られたようで、サイドの底板が外れるので背の高い物なども収納できます。見た目もいいので、2段などはデスクの下やベッド・ソファーサイド、3段はデスクの横や美容室などで大活躍です!キャスター付きで移動も楽々です!

細かい文具がメインなら3トレイ、やや厚みのある物を入れるなら2トレイがお勧めです(僕が買った時はトレイの数選べるのを知りませんでした・・・)

とにかくこれはお勧めですよ!
Share |

AGFA sensor 505-Dで撮りました!#3

2008.09.24 Wednesday | category:ITEM DETAIL
AGFA sensor 505-D写真01

AGFA sensor 505-D写真02

AGFA sensor 505-D写真03

こんばんは!

本日また夕焼けが綺麗だったので、AGFA sensor 505-Dで写真撮ってみました(またまた近所の色気のない写真でスミマセン・笑)外は割と暗くなってきましたが、なかなか綺麗に撮れました。手ぶれも意識すれば割と防げる感じです。

いつか待ちをブラブラしててこのカメラ持ってる人に遭遇するのを楽しみにしてます(笑)
Share |

AGFA sensor 505-Dで撮りました!#2

2008.09.11 Thursday | category:ITEM DETAIL
こんにちは!

時間が無いので、玄関と家の前で何枚か撮ってみました!AGFA sensor 505-Dはやっぱり感覚的にLOMO LC-Aに近い感じがします(個人的にですが・笑)全て設定は何もいじらずに撮っています。印象としては、暗いところは苦手で、もちろん近いものを撮るのも苦手(苦手というかスペック上どうしようも無いです・笑)でも、野外で撮ると結構綺麗に撮れる感じです。気になる物をパシャパシャっと感覚的に撮るのが楽しいです!

余談ですが、液晶保護フィルムを買う時は計って買いましょう!(笑)2.4型なので大きめの3.0型用なら大丈夫って憶測で買ったら微妙に小さいです・・・。後数ミリ・・・。几帳面なA型には耐えられないこの数ミリ(笑)

AGFA sensor 505その1

AGFA sensor 505その2

AGFA sensor 505その3

AGFA sensor 505その4

AGFA sensor 505その5

どうでしょうか?「普通の綺麗に写るデジカメ」をお望みの方には「?」だと思いますが、トイカメラ好きにはなかなかグッと来るんではないでしょうか?(笑)


Share |

AGFA sensor 505-D 設定項目&使用方法

2008.09.09 Tuesday | category:ITEM DETAIL
AGFA sensor 505-D

こんばんは!

今日はAGFA sensor 505-D & AGFA sensor 505-X の設定項目を書いてみようと思います!

まず最初に電源入れるとシンプルなメニューが出るのですが、ドイツ語です(笑)でも心配ありません!AGFA sensor 505 は多言語のメニューに対応していますので、背面の「MENU」ボタンを押して右の「表示言語」から「日語」を選ぶと日本語のメニューになります。

セットアップはデジカメ触った事がある方ならばマニュアルも何も見なくてすぐに設定できますよ!と言うか、そんなに設定もないです(笑)

「静止画」画像関連のセットアップ
「セットアップ」システム関係のセットアップ

と大カテゴリーが二つあります。

「静止画」では、「解像度」「画質」「ホワイトバランス」「カラー効果」「露出補正」「日付スタンプ」「セルフタイマー」「連射」の項目があります。すぐに分かると思いますので、個々の説明は省かせて頂きますね!「カラー効果」では「セピア」や「モノクロ」選べますので、モノクロ好きの方にもオススメです!

「セットアップ」では、「表示言語」「オートパワーオフ」「ビデオ出力」「起動画面」「電源周波数」「日付 / 時刻」「ブザー音」「フォーマット」「初期設定に戻す」「USBモード」「F・W・バージョン」の設定項目があります。「電源周波数」はお住まいの地域によって50hzと60hzがありますので、ここで設定します。お住まいの地域がどちらか分からない場合はこちらでご確認下さいね!

中部電力 地域と周波数

ここでサッと設定が終わればあとはAGFA sensor 505-Dのデザインと色を堪能するだけ!上部の「MODE」ボタンで「写真」「動画」「音声録音」を切り替えられます。撮影も至ってシンプルで、シャッターボタンを押すだけ。ピント合わせも不要です(と言うか、出来ません・笑)背面のセレクターの上下でズームが出来、左でセルフタイマー、右でフラッシュの発光の設定です。

ざっくり書いてきましたが、手にとって触って頂ければ5分程度で設定も終わると思います!ほんとに全てがシンプルです!個人的にはLOMO LC-Aを思い出しました。

ソフトの対応はWindowsのみですが、Macでもカードリーダー経由で全く問題なく写真取り込めます!駆け足でご紹介しましたが、今後は出来るだけ実際に撮影した写真を載せられるようにしますね!
Share |

AGFA sensor 505-Dで撮りました!

2008.09.08 Monday | category:ITEM DETAIL
sensor 505-D

こんばんは!旅行から帰ってきました!運転しっぱなしだったので、ダメージ大です(笑)

本日は疲れ切っていて、レビュー書く体力がありませんので、部屋で試しに撮った写真と旅行先の旅館から撮った写真をアップしてみます!なかなか個人的には好みな感じです!

sensor 505-D

また追って操作感なども書いていきたいと思います!
Share |

UGLYDOLLのキーチェーンが人気です!

2008.07.26 Saturday | category:ITEM DETAIL
UGLYDOLL キーチェーン

こんばんは!

最近認知度が上がってきたのか、UGLYDOLLのキーチェーンが人気です!すでに3種類売り切れが出てきました。お化けの季節ですもんね!(UGLYDOLLは別にお化けじゃないかな?笑)

UGLYDOLLは仕入れに結構お時間頂きますし、廃盤や色の変更も良くありますので、お気に入りの子を見つけたらお早めに!
Share |

アグリードール誰が買う?

2008.07.16 Wednesday | category:ITEM DETAIL
アグリードール

発売以来ジワジワと人気の出てきているUGLYDOLLアグリードール)ですが、最初結構ファッションやアート好きの方に選ばれると思ってました。

でも、実際は「子供産まれた友達に!」とか子供や赤ちゃんへのプレゼントに選ばれる方が多いです。これはちょっと意外でした(笑)

でも、アメリカでは子供用のぬいぐるみ専門店なんかでも扱ってるので、それはそれで自然な事なんですかね!

僕もそうでしたが、子供の内に目にした物、手にした物の印象は凄く大きいと思うので、こんな可愛いデザインの人形を子供の時にもらったら色彩感覚も身につきそうですね(笑)僕はもっぱらブロックで遊んでたので、いまだにキッチリ几帳面な所が有り(LEGO好きだったので特にそうなのかも?笑)

Share |

JUNIO “ribbon” ショートサイズ

2008.03.22 Saturday | category:ITEM DETAIL


僕は男ですがこの商品を初めて見た時「お!可愛い!」って、すぐさまどこで取り扱ってるのか調べてコンタクト取りました。

JUNIO(ユニーオ)さんは茨城のガラススタジオで活動されてます。一つ一つ手作りで制作されたグラスや、ガラスのプロダクト達からはどことなく暖かみが感じられます。同じ様でいて、どことなく違うような、そんな手作りの良さがあります。

このリボングラスももちろん全て手作り。ちょこっと結ばれたリボンのワンポイントが、凄くキュートでどこか懐かしいような気持ちになります。

売り切れてしまうと入荷まで結構お時間頂くので、気になる方はちょこっと覗いてみて下さいね!

JUNIO “ribbon” ショートサイズ


Share |
トップへ戻る
Calendar
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Archives
rss
atom
相互リンク・SEO相性占いSEO